「復元」のよくあるご質問

新しいコンピュータにバックアップデータを復元する場合は、次を参照してください。

ディザスタリカバリで復元する ディザスタリカバリは、主としてWindowsフォルダ、システム状態、プログラム、ドキュメントと設定、ブートマネージャをバックアップします。このため、不安定になったシステムを復元することができます。同じコンピュータへの復元や、ハードディスクのみ交換した場合、バックアップ...

症状:

バックアップデータを別のコンピュータでアクセスしようとしても認識されない


原因: GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 が開こうとしたコンピュータにインストールされていない 対処法: 次の方法でこの問題を解決できます。 復元するコンピュータに GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 をインストールする バッ...
バックアップファイルが壊れている可能性があります。次の手順で復元を試みてください。

【対策1】バックアップがCD/DVDメディアに保存されている場合 バックアップファイルをハードディスクにコピーします。エラーが表示されてコピーできない場合、市販のCD/DVDのデータ復旧ツールを使用してください。 【対策2】バックアップファイルがEXE形式の場合 "ツール 自己復元ファイル(exe...
Windowsでは、260文字以上のファイルやフォルダのパスはサポートしていません。
そのため、GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 では、独自のGRenameテクノロジーで長いパス名にも対応できます。長いパス名は、GRenameフォルダで管理しています。

なお、バックアップ履歴からの復元時や抽出時には、Windowsの仕様に従って復元されます。

(FAQ No:G169)
バックアップファイルを複数のCD/DVDに分割したバックアップファイルを復元する場合、最後に作成されたディスクを先に挿入してから復元してください。

(例) 4枚のCD/DVDに分割した場合、以下の順番で挿入します
        4枚目のディスク → 1枚目 → 2枚目 → 3枚目

キーワードから探す

最近見たFAQ