「バックアップ」のよくある質問

症状:
バックアップ時にマイプロファイルを開いてOutlookプロファイルを選択してもPSTファイルが見当たりません。もしくは選択できません。

原因:
GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 は、OutlookのPSTファイルをレジストリキーから取得します。そのため、PSTファイルの特定ができない場合があります。

対処法:
この場合は、PSTファイル名やファイルの場所を手動で移動することで回避します。
 
1、PSTファイルを設定する方法:
この方法を実行すると、Outlookでレジストリキーの値を正しく登録できない場合があります。この問題を解決するには、"コントロール パネル > メール" を開き、次のダイアログでデータファイルをクリックします。
または Microsoft Outlook を起動し、 "ツール > オプション > メール セットアップ > データ ファイル" をクリックします。

1.jpg

2、個人フォルダをダブルクリックし、ファイル名のテキストボックスでPSTファイルが正しく表示されていることを確認して [OK] をクリックします。

2.jpg

3、一覧に追加されていない場合は、[追加] をクリックし、

Outlook Personal Folders File (.pst) (Outlook 2003) または Outlook 97-2002 Personal Folders File (.pst) (Outlook 2000/2002) を選択して [OK] をクリックし、PSTファイルを選択します。

(FAQ No:G131)

キーワードから探す

最近見たFAQ