「操作」のよくある質問
症状:
メール通知のテストメールは送信されるが、実際にバックアップ完了後にメール通知が送信されない。
原因:
指定したジョブでのメール通知設定が有効になっていない。
対処法:
次の点を確認および設定してください。
1, "共通設定 > メール通知設定" を選択し、[メール通知を有効にする]のチェックおよび設定内の項目が正しく設定されていることを再度確認してください。
![1.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/1-08d03aff.png)
2, バックアップジョブの設定において、"その他の設定 > その他の設定 > メール通知" をクリックして開いてください。
![2.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/2-aba2483f.png)
3, "このジョブのメール通知設定において、[メール通知を送信する] のチェックボックスをオンにしてください。
![3.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/3-f4ed3d14.png)
4, OKボタンを押してください。
(FAQ No:G070)
次の点を確認および設定してください。
1, "共通設定 > メール通知設定" を選択し、[メール通知を有効にする]のチェックおよび設定内の項目が正しく設定されていることを再度確認してください。
![1.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/1-08d03aff.png)
2, バックアップジョブの設定において、"その他の設定 > その他の設定 > メール通知" をクリックして開いてください。
![2.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/2-aba2483f.png)
3, "このジョブのメール通知設定において、[メール通知を送信する] のチェックボックスをオンにしてください。
![3.PNG](https://faq.aosdata.co.jp/backup119/faq/.assets/3-f4ed3d14.png)
4, OKボタンを押してください。
(FAQ No:G070)