「インストール/アンインストール」のよくある質問
症状 :
アプリケーションを起動しようとすると、次のメッセージが表示される。
"PX.dllファイルが見つかりません"
原因:
インストール時にPX.dllファイルが正しくコピーされていないか、壊れています。または、インストール後にコンピュータを再起動していない可能性があります。
対処法 :
1, "ヘルプ > ソフトウェアの更新" を開き、最新のGENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 を使用しているか確認してください。最新版を使用していない場合は、ソフトウェアの更新を実行して最新版をダウンロードしてください。
2, コンピュータを再起動して再度実行してください。
3, 次の手順でDLLファイルを手動でインストールしてください。
a. 下記のリンクからDLLファイルをダウンロードします。
http://www.genie-soft.com/images/support/primo.zip
b. ダウンロードが完了したら次のフォルダに内容を展開してください。
C:\Program Files\AOS Technologies\GBMPro8\primo (PRO版の場合)
C:\Program Files\AOS Technologies\GBMHome8\primo (HOME版の場合)
インストールされているドライブがC:ドライブ以外の場合は、C:のドライブ名をインストールされているドライブ名に置き換えてください。
c . ファイル "pxsetup.exe" をダブルクリックして実行します(画面には何も表示されませんが正常動作です)。
d. GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 を再度実行してください。
(FAQ No:G059)
1, "ヘルプ > ソフトウェアの更新" を開き、最新のGENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 を使用しているか確認してください。最新版を使用していない場合は、ソフトウェアの更新を実行して最新版をダウンロードしてください。
2, コンピュータを再起動して再度実行してください。
3, 次の手順でDLLファイルを手動でインストールしてください。
a. 下記のリンクからDLLファイルをダウンロードします。
http://www.genie-soft.com/images/support/primo.zip
b. ダウンロードが完了したら次のフォルダに内容を展開してください。
C:\Program Files\AOS Technologies\GBMPro8\primo (PRO版の場合)
C:\Program Files\AOS Technologies\GBMHome8\primo (HOME版の場合)
インストールされているドライブがC:ドライブ以外の場合は、C:のドライブ名をインストールされているドライブ名に置き換えてください。
c . ファイル "pxsetup.exe" をダブルクリックして実行します(画面には何も表示されませんが正常動作です)。
d. GENIE BACKUP プラットフォーム PRO/HOME 8.0 を再度実行してください。
(FAQ No:G059)