「操作」のよくある質問
症状:
バックアップデータの消去設定をしているのにデータが消去されない
原因:
この問題には次の原因が考えられます。
原因1
"消去設定"が変更された
原因2
"バックアップの種類"が変更された
原因3
"複数メディアに分割"してバックアップしている
原因4
スケジュールの"詳細設定"が有効になっている(PRO版の場合のみ)
原因5
消去設定の設定が誤っている
対処法:
以下の対応を行ってください。
原因1+原因2の場合
消去設定において設定を手動で変更する前にバックアップデータを削除してください。
原因3の場合
"複数メディアへのバックアップ"では消去設定はサポートされていません。
原因4の場合
スケジュールの"詳細設定"が有効の場合、"バックアップ個数の上限(対応メディアのみ)"の値が"無制限"に設定されている。
原因5の場合
消去設定の設定を再度確認してください。確認方法は、以下を参照してください。
GENIE BACKUPでバックアップファイルを自動消去するにはどうすればいいですか?
(FAQ No:G066)
"消去設定"が変更された
原因2
"バックアップの種類"が変更された
原因3
"複数メディアに分割"してバックアップしている
原因4
スケジュールの"詳細設定"が有効になっている(PRO版の場合のみ)
原因5
消去設定の設定が誤っている
対処法:
以下の対応を行ってください。
原因1+原因2の場合
消去設定において設定を手動で変更する前にバックアップデータを削除してください。
原因3の場合
"複数メディアへのバックアップ"では消去設定はサポートされていません。
原因4の場合
スケジュールの"詳細設定"が有効の場合、"バックアップ個数の上限(対応メディアのみ)"の値が"無制限"に設定されている。
原因5の場合
消去設定の設定を再度確認してください。確認方法は、以下を参照してください。
GENIE BACKUPでバックアップファイルを自動消去するにはどうすればいいですか?
(FAQ No:G066)