「ターミネーター データ完全抹消」のよくある質問

ターミネータ データ完全抹消シリーズのCDをパソコン(PC)に挿入して電源を入れましたが、CDから起動できません。

CDから起動できるのはWindowsPE版かDOS版となります。
BIOSの設定画面で起動ドライブの順番を「CD-ROM」最優先にするか、ブートメニューから「CD-ROM」を選択してください。一部のUEFI採用パソコン(PC)では設定をLegacy(レガシー)モードに変更する必要があります。
BIOS設定をCD優先またはLegacyモードにしても起動しない場合、抹消用のフロッピーディスクやUSBメモリを作成し、そこから起動して抹消作業を行ってください。
フロッピーディスクから起動して抹消を行うには、「抹消用のフロッピーディスクの作成」を参照してください。
BIOS設定の詳細やブートメニューについてはパソコン(PC)のメーカへお問い合わせください。

ただし、「ターミネータ10+ データ完全抹消BIOS/UEFI版」であればUEFI版の用意がございますので、UEFI採用のパソコン(PC)では起動用USBメモリからの起動をご検討ください。
購入後、専用ページからダウンロードが可能となります。抹消用USBメモリを作成する場合は「抹消用起動USBメモリの作成方法」を参照してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ