「入れ替え後のトラブル」のよくあるご質問

コピー先のハードディスクで起動できましたが、タスクマネージャーが正しく動作しません。
このFAQはファイナルハードディスク/SSD入れ替えV14以前の製品に該当します。V16での発生事例はありません。 タスクマネージャーが正しく動作しなくなった場合は、以下のファイルをダウンロードして実行してください。実行後、パソコン(PC)を再起動します。 【注意】このファイルを実行すると、Wi...

GPTディスクからGPTディスクへコピーが完了しましたが、新しいGPTディスクを接続して起動できません。

このFAQはファイナルハードディスク/SSD入れ替えV14以前の製品に該当します。 コピー元のディスクをパソコン(PC)から取り外して、新しいコピー先のディスクのみを接続して起動を試みてください。 それでも起動しない場合、次の操作を行い、ブートメニューからコピー先GPTディスクで起動できるようにしま...

【上級者向け】GPTディスクの入れ替えを行った後で、元のハードディスクから起動できなくなりました。

このFAQはファイナルハードディスク/SSD入れ替えV14以前の製品に該当します。 コピー元のGPTディスクのみを接続して、FAQ: GPTディスクの入れ替えを行いましたが起動できません。を参照してブートメニューから[Windows Boot Manager]を選択してください。 それでもコピー...

新しいハードディスクで、リカバリーパーティションからWindowsのリカバリーができません。

ファイナルハードディスク入れ替えは、リカバリーパーティションのコピーも行いますが、パソコン(PC)によっては新しいハードディスクでリカバリーパーティションからの起動ができなくなります。これはハードディスクコピーソフトでは一般的な現象です。 入れ替える前に、あらかじめリカバリーCD/DVDを作成してお...

ファイナルハードディスク入れ替えを実行してコピーした新しいハードディスクでWindowsを起動しましたが、C: 以外のドライブが見えなくなりました。

パソコン(PC)の環境によって、入れ替え後にドライブの一部が認識されなくなることがあります。次の操作を行い、ドライブを認識させてください。 Windowsの[スタート]メニューから、「コンピュータ」(XPの場合は「マイコンピュータ」)を右クリックし「管理」をクリックします。 「コンピュータの管理」...

キーワードから探す

最近見たFAQ