「困った時は」のよくある質問

新しいパソコン(PC)でOutlookを起動しようとした時、次のメッセージが表示されて起動できません。
"「Microsoft Outlookを起動できません。Outlookウィンドウを開けません。このフォルダーのセットを開けません。」"

引越し元のOutlookにHotmailのデータを含んでいる時、この問題は発生します。
次の操作を行ってください。

  1. Windowsの[スタート]メニューからコントロールパネルを開き、右上の検索欄に「メール」と入力します。
  2. 表示項目から「メール(32ビット)」をクリックします。
    ※ このアイコン名は、OS環境によって名称が異なる場合があります。
  3. 表示された「メール設定-Outlook」画面の「データファイル」ボタンをクリックします。
  4. 表示された「アカウント設定」画面の「データファイル」タブから、Hotmailの アカウントを選択し、「設定」ボタンをクリックします。
  5. 表示された「Windows Live Hotmailの設定」画面の「パスワード」欄にHotmailのパスワードを入力し、「OK」ボタンをクリックします。
  6. 表示されたウィンドウを全て閉じます。
  7. Outlookを起動し、エラーが表示されないことを確認してください。

キーワードから探す

最近見たFAQ