「引越し後のトラブル」のよくあるご質問

筆ぐるめの「みんなの住所録」が移行されません。

「ファイナルパソコンデータ引越し for NEC」の古いバージョンによるデータ移行にて、引越し元と引越し先の筆ぐるめのバージョンによっては、住所録データの一部(「みんなの住所録」)が移行されないことが確認されました。 現在は、この問題が修正されたプログラムを提供しております。下記のURLより最新のプ...

アプリを引越しましたが関連するデータが移行されていません。
また、引越していないアプリの関連データが移行しています。

ファイナルパソコン引越しは、基本的に移行するアプリに関連するデータをすべて移行しますが、移行ルールは下記の通りとなります。 ユーザー配下のドキュメントやピクチャーフォルダーなどに保存される、アプリに関連するデータはすべて移行します。 アプリを引越ししないバージョンをお使いの場合でも、アプリで作成し...

Windows 10同士で移行する場合の注意点を教えてください。

古いパソコン(PC)、および新しいパソコン(PC)の両方にWindows 10が搭載されている場合、古いパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号が、新しいパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号を超えていないことをご確認ください。古いパソコン(PC)のバージョン番号が新し...

Outlook 2010を使用して電子メールを送信または受信しようとすると、次のエラー メッセージが表示されて、メールの送受信ができません。
"0x8004010F: Outlook データ ファイルにアクセスできません。
(または0x8004010F: 操作は失敗しました。オブジェクトが見つかりませんでした。)"

エラー 0x8004010Fを解決するには、既定のOutlookデータ ファイルについて現在の場所を特定し、新しいOutlookプロファイルを作成します。これを行うには、以下の手順を実行します。 手順 1 - 既定のOutlook データ ファイルを見つける Windowsの[スタート]ボタンを...

引越しが完了したのですが、新しいパソコン(PC)にOutlookのメールが移行されていません。

通常、新しいパソコン(PC)ですでにOutlookを使用している状態であっても、古いパソコン(PC)のOutlookのメールは、引越しをすると表示されます。しかし、何らかの原因で古いパソコン(PC)のOutlookメールが表示されていない場合は、古いパソコン(PC)にあるOutlookのメールファイ...

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