「引越し中のトラブル」のよくあるご質問

[新しいコンピュータの指定] 画面でネットワークを参照するときに、新しいコンピュータが表示されません。

PCH_WAIT_XCable.JPG


【解決策1】[新しいコンピュータの指定] 画面に新しいコンピュータを表示させるには、新しいコンピュータが [移行中 - クロスケーブル転送] 画面(以下の画面)を表示している必要があります。 新しいコンピュータは、この画面が表示されるまで作業を進める必要があります。【解決策2】Windows ファイ...
引越し中にスクリーンセーバーや自動スリープが働いて、引越しが途中で止まってしまいましたが、どうすれば復帰できますか?

スクリーンセーバーや自動スリープでコンピュータがサスペンド/休止状態になった場合、新しいコンピュータで引越しを取り消し、スクリーンセーバーと省電力設定を無効にして、再度引越しを行ってください。次のページを参照してください。FAQ:引越しの取消し方法スクリーンセーバーと自動スリープを無効にする方法...
移行するユーザの選択画面において、画面に表示されているユーザ名と実際のユーザ名が一致しません。
過去にWindowsコントロールパネルを用いてWindowsユーザ名を変更した場合に、このような現象が発生します。ファイナルパソコン引越しは、移行するユーザの選択画面に各ユーザのフォルダ名を表示します。通常、ユーザ名とユーザのフォルダ名は一致しておりますが、Windowsコントロールパネルでユーザ名...
新しいコンピュータで引越しトラックファイルを指定すると、「無効なファイナルパソコン引越し7PROのファイルヘッダー」と表示されて荷降ろしができません。
引越しトラックファイルを複数に分割している場合、荷降ろしを行うときに2個目以降のファイルを選択するとこのエラーが発生します。   1個目のファイルを選んでください。...
Windowsアップグレードアシスタントで、大容量のデータで引越しトラックファイルを作成しようとしましたが、引越しトラックファイルの作成がすぐ終わってしまいます。正常な動作なのですか?

正常な動作です。Windowsアップグレードアシスタントの場合、引越しトラックファイルに含まれるデータは、引越し元と引越し先のデータ情報とレジストリの一部のみです。ドキュメントやアプリケーションなどのファイルは含まれていないため、引越しトラックファイルの作成は短時間で完了します。ドキュメントやアプリ...
1  2  3

キーワードから探す

最近見たFAQ