「注意点」のよくあるご質問

OneDrive や GoogleDrive などのクラウドストレージを利用していますが、そのまま引越しして問題ありませんか?

同期を無効にしてから引越しすることをお勧めします。 新しいパソコンがクラウドストレージに同期するように設定されている場合、古いパソコンから転送されたファイルもクラウドストレージに送信され、ファイルが重複したり、クラウドストレージの使用量が増えることがあります。 この現象を避けたい場合は、クラウドスト...

Windows 10同士で移行する場合の注意点を教えてください。

古いパソコン(PC)、および新しいパソコン(PC)の両方にWindows 10が搭載されている場合、古いパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号が、新しいパソコン(PC)のWindows 10のバージョン番号を超えていないことをご確認ください。古いパソコン(PC)のバージョン番号が新し...

分析結果ファイルを使用せずに移行する際の注意点を教えてください。

外部媒体(外付けHDDやUSBメモリ)を利用した引越しの際に、分析結果ファイルを使用しない場合、古いパソコン(PC)が新しいパソコン(PC)の状況を認識できない状態になります。このため、引越しに時間がかかったり、既に新しいパソコン(PC)に存在するアプリケーションが二重に移行して思わぬエラーメッセー...

パソコン(PC)の分析中に「スキャンを中止」をクリックしても分析が停止されない

【注】このFAQに記載されている内容は、バージョン番号が 10.00.640 以降のファイナルパソコン引越しソフトウェアのみに該当します。バージョン番号の確認方法はこちらにございます。 パソコン(PC)の分析中(「作業中-パソコンの準備」の画面)で「スキャンを中止」をクリックしただけではパソコン(P...

新しいパソコンへの引越ではなく、お手持ちの1台のパソコンのOSをアップグレードしてお使いになる場合、作業を実施される前に必ずお読みください。

データを喪失する恐れもありますので、事前に十分なご確認をお願いいたします。 引越しトラックへの積み込み完了後に表示されるメッセージを、注意深く確認して下さい 引越し作業前に、必ずデータのバックアップをとってください 【確認事項1】引越しトラックの積み込みメッセージの確認 外付けハード...

キーワードから探す

最近見たFAQ