「便利な使い方」のよくあるご質問

古いコンピュータがインターネット接続できない場合、プロダクトキーはどのように認証しますか?
【重要】「プロダクトキーの認証」は、必ずご使用になる古いコンピュータ(移行元)上でのみ行ってください。一度、認証コードをコンピュータに入力すると別のコンピュータで認証ができなくなります。古いコンピュータ(移行元)がインターネットにアクセスできない場合、プロダクトキーの認証画面で「インターネット接続な...

Windowsアップグレードアシスタントを使用してWindows 7への移行を完了させましたが、不具合が発生しています。以前のWindows XPなどへ戻すことはできませんか?

※Windowsアップグレードアシスタントは「ファイナルパソコン引越し11plus」「ファイナルパソコン引越し Win10 特別版」には実装されていません。 Windowsアップグレードアシスタントを実行してWindows 7へ移行した場合、以前のOSの情報は"カッコWindows.old"フォルダ...
ファイルを使用した引越しの際、外付けハードディスク等引越しトラックファイルを積み込むために十分な容量がないUSBメモリを使用して引越しを行いたいのですが、可能ですか? 
はい、可能です。引越しトラックファイルを分割してUSBメモリに積み込む場合、空き容量が足りないと自動的に空き容量分でファイルが分割されます。例えば、2GBのUSBメモリに、全3GBのファイルを600MBにファイルを分割して積込む場合、   1回目: 積込み済み容量600MB    残容量1...
古いコンピュータでOutlookExpressを使用していますが、新しいコンピュータではOutlookを使用したいのですが、可能ですか?
FAQ:別のメールアプリケーションにメッセージやアドレス帳を引越せるか にある通り、別のメールアプリケーションには、そのまま引越しを行うことはできません。しかし、データそのものは移行しますので、新しいコンピュータでメールやメールアカウントのインポートを行えば別のメールアプリケーションでメールを見るこ...
指定されたファイルやフォルダがみつからないのですが、どこにありますか?
対象のファイルやフォルダがWindowsによって隠されている場合、マイコンピュータやエクスプローラで表示されません。また、検索しても見つかりません。この様なファイルやフォルダを表示させるには、以下のようにオプションを変更します。1.エクスプローラまたはマイコンピュータを開きます。2.「ツール」メニュ...
1

キーワードから探す

最近見たFAQ