「TOP10」のよくある質問

現在インターネットに接続していないので、ライセンスキーの認証ができません。どうすれば使用できますか?

ライセンスキー認証を行うパソコン(PC)がインターネットに接続されていない場合は、次の手順でライセンスキー認証を行ってください。

  1. 該当のパソコン(PC)がインターネットにアクセスできない場合、プロダクトキーの認証画面でインターネット接続なしボタンをクリックしてください。
    pic1.png
  2. 認証コードの取得画面が表示されます。画面上の次の情報をメモしてください。
    pic2.png
  3. インターネットにアクセスが可能な他のパソコン(PC)を用意し、メモをした「認証コード取得用のURL」にアクセスをしてください。「ファイナルパソコン引越しの認証コード取得」画面が表示されます。
    認証コード取得画面
    「コンピューター名」、「セッションコード」、「プロダクトキー」、「お名前」、「Eメールアドレス」を入力してください。入力が完了したら、「プロダクトキーを認証」ボタンをクリックします。

    ※ この画面が表示されず、「ページが見つかりません」というエラーメッセージが表示される場合、セキュリティソフトが"URLリダイレクト"をブロックしている可能性がありますので、一時的にセキュリティソフトを無効にするか、次のURLに直接アクセスしてください。
    http://register.pcmover.laplink.jp/validator.php

  4. 認証が完了すると、認証コードが表示されますのでメモをしてください。
    認証コード取得画面
  5. 認証を行うパソコン(PC)に戻ってください。
    「認証コード」を入力し、「OK」ボタンをクリックしてください。これでプロダクトキーの認証は完了です。

キーワードから探す

最近見たFAQ