「引越しの前に」のよくある質問

ファイナルパソコン引越しの動作を妨げるアプリケーションにはどのようなものがありますか?

転送元のパソコン(PC)で、デスクトップ検索アプリケーション、バックアップ アプリケーション、ハードディスク監視アプリケーションなど、ファイルをロックするアプリケーションが動作していると、正常に引越しを行うことができません。
そのようなアプリケーションはあらかじめ終了、もしくはアンインストールしてから引越しを行ってください。

例として、次のアプリケーションが該当します。

  • デスクトップ検索アプリケーションの例
    Google Desktop など
  • バックアップ アプリケーションの例
    TrueImage、HD革命BackUp、弊社製ファイナル丸ごとバックアップ など
  • ハードディスク監視アプリケーションの例
    smartmontools、CrystalDiskInfo など

その他、確認されている障害となるアプリケーションとして、次が挙げられます。

  • JWORD
  • TRArcsyC: ホームネットワークプレーヤー powered by DiXiM(published by DigiOn)
  • DLMPWSRV: datalink(published by NTT DOCOMO, INC.)
  • ドコモケータイdatalink(published by NTT DOCOMO, INC.)

【ご注意】
セキュリティソフトがインストールされている環境で、ファイナルパソコン引越しの操作や処理に不具合が発生する場合はこちらをご参照ください。

キーワードから探す

最近見たFAQ