「使い方のご質問」のよくある質問
引越しするユーザーアカウント選択したい場合はどうしたらいいですか?
ファイナルパソコン引越しでは、ユーザーアカウントごとに引越しする/しないを選択することができます。
※ファイナルパソコンデータ引越しV11をご利用の場合は、選択できません。
- 「引越しされる内容」画面で「ユーザーアカウント」を選択します。
- 「古いパソコンのユーザー」が引越し元のユーザー、「新しいパソコンのユーザー」が引越し先のユーザーです。
「編集」をクリックします。 - 各オプションを選択し、「保存」をクリックします。
既定値では、ファイナルパソコン引越しを実行しているユーザー同士が紐づけられています。
その他のユーザーは、新旧のパソコンに同名のユーザーが存在すれば同名ユーザー同士が紐づけられ、その他の場合は新規ユーザーとして作成された上で引越しされます。
- このパソコン上にユーザー(○○)を作成して引越しする
新しいパソコンに、古いパソコンのファイナルパソコン引越しを実行中のユーザーと同じ名前/種類のユーザーを作成して引越しします。 - 現在ログオンしているユーザー(○○)に引越しする
既定値です。 - ○○ を引越ししない
このユーザーを引越ししません。 - 新規ユーザーの作成
指定した名前のユーザーを作成し、引越しします。
ユーザーの種類もここで指定します。「管理者」または「標準」を選択してください。
※「管理者」を推奨します。ユーザーの種類は、引越し後に変更可能です。
「ゲスト」を選択した場合、新しいパソコンでゲストアカウントを有効にしない限りログオンできません。
「なし」を選択した場合、ユーザーアカウントの権限が何もない状態になるため、新しいパソコンのOSがアクティブディレクトリー(ドメイン環境)に参加できるOSではない場合、そのユーザーでログオンできなくなります。 - 既存ユーザーに引越しする
新しいパソコン上に存在する、他のユーザーに引越しします。