「引越しの前に」のよくある質問

異なるWindows オペレーティング システムを1台のパソコン(PC)にインストールし、デュアルブート環境で使用しています。同じパソコン(PC)ですが、片方のWindowsからもう片方のWindowsへの引越しは可能ですか?

ファイナルパソコン引越しは、システム ドライブやアプリケーションのインストール先がCドライブ以外の場合は、移行が正しくできません。

デュアル ブートしている、それぞれのオペレーティング システムのシステム ドライブがCドライブである場合、そのオペレーティング間でファイナルパソコン引越しを利用し、データを転送することができます。

転送方法は「外部媒体を利用」を選択してください。

【補足】
Windows XP同士でデュアルブートしている場合は、どちらかのWindowsのシステムドライブがC以外となるため、引越しはできません。

Windows Vista/7/8/10※の場合はインストールパーティションにかかわらず、システムドライブがCとなるため、デュアルブート環境でも引越し可能です。

※ Windows10はOS名を変更しないままの大型更新が複数回行われていますので下記のFAQを確認の上作業をお願いします。
FAQ:Windows 10同士で移行する場合の注意点

キーワードから探す

最近見たFAQ