「困った時は」のよくある質問

ダウンロード版のファイナルデータを購入しましたが、ダウンロードされるファイルが 「ISOイメージファイル」 しかありません。どのようにインストールを行いますか?

ファイナルデータ10+ までのシリーズはダウンロードする際に「CDブート版」を選択すると、ダウンロードされるのはISOディスクイメージファイルとなります。
このままではインストールおよびCDブートさせることができないため、お手持ちのCD/DVDライティングソフトウェアの「ISOディスクイメージ書き込み機能」を用いてCDに書き込んでください。

注:ISOイメージファイルを単に書き込んだだけのCDでは、インストールおよびCDブートさせることはできません。必ず「ISOディスクイメージ書き込み機能」を用いてください。

※Windows 7以降のOSの場合は、ISOディスクイメージファイルを右クリックして「ディスク イメージの書き込み」をクリックしてください。別途のライティングソフトは不要です。

なお、CDブート機能が不要の場合は、「通常版」をダウンロードしてください。通常版の場合は、上記の作業は不要でコンピュータにインストールが可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ