「購入前のご質問」のよくあるご質問

他のPCで使用していたHDDを取り外し、ファイナルデータをインストールしてあるPCに接続して復元する場合、追加のライセンスが必要になりますか。

ファイナルデータをあるPCにインストール(またはCDやUSBメモリから起動)して使用した場合、ライセンスはそのPCに対して固定して付与されます。このため、その1ライセンスで使用が許諾されるHDDは、ファイナルデータをインストール(またはCDやUSBメモリから起動して使用した)PCに元々内蔵または外付...

LANハードディスクのデータを復元できますか

「LanHDD」の筐体を外してください。多くの場合、内蔵HDDと同じタイプ(IDEまたはSATA)のHDDが入っておりますので、取り出したHDDをIDE方式(またはSATA方式)で直接クライアントPCに接続するか、HDDケースなどを用いて、USB接続に変換して外付けすることにより、ファイナルデータを...

「データベースの修復」機能を使い、アクセスのMDBで、レコードを削除してしまったものの修復が可能か

テーブルを削除した場合は修復できますが、レコードを削除してしまった場合は、修復できません。 *アクセスのデータベース修復機能は、FINALDATA8.0シリーズでは、「復元+Office修復」および「特別ネットワーク版」のみに搭載されている機能です。 ...

認識されないHDDから復元できますか(BIOSでも認識されない)

BIOSからも認識されない場合は、HDDが物理的な損傷を受けている可能性があります。その場合はFINALDATAでの復元はできません。 当社のデータ復旧サービスにお問い合わせ下さい。 ...

Outlook Expressで削除したメールも復元できますか?

Outlook Expressでメールを削除する場合、以下の段階があります。 (1) 受信トレイ(*)からメッセージを削除する。 →削除済みアイテムにメッセージが移ります。 (*)他のOutlook Expressのローカルフォルダからでも同様 (2) 削除済みアイテムを空にします。 (3) 受信ト...
1  2  3  4  5  6  7  8

キーワードから探す

最近見たFAQ