「困った時は」のよくあるご質問

クラスタスキャンを少しでも速くする方法はありますか。

下記はファイナルデータ10シリーズ以降の製品に該当します。ファイナルデータ8.0および以前のバージョンをお使い場合はクラスタスキャンを少しでも速くしたいをご覧ください。 0. ファイナルデータシリーズの「高度な復元」画面を開きます。 ドライブ選択画面は「キャンセル」します。 1. 「設定」を開く フ...

エラーコードと対処法へのクイックリンク

エラーメッセージ:メモリーアロケーションエラー → https://faq.aosdata.co.jp/fd_series/2008/09/post-19.html エラーメッセージ:ディレクトリを変更できません → https://faq.aosdata.co.jp/fd_series/20...

過去に購入したダウンロード版のファイナルデータ(またはフォトリカバリー)のインストール用ファイルがなくなってしまった場合、再度入手するにはどうすれば良いですか?

AOSデータ直販サイト「AOSストア」で購入された場合、ダウンロード版購入の際に届いたメールに、ダウンロード用のWebアドレス(URL)が記述されていますので、インターネットブラウザでそのWebアドレスにアクセスしてダウンロードを行ってください。プロダクトキー(シリアル番号)も、そのメールに記述され...

file001.chk というファイルがあります。これは何ですか? 復元する必要がありますか?

ディスクのチェック(またはスキャンディスク)を実施した時に、破損しているファイルとして認識され、修復されたファイルです。ファイル拡張子を元の拡張子に付け替えるとそのまま開ける場合がありますが、復元可能だったもののみで数量が少ない場合や、破損しているファイルを含む可能性があること、元の拡張子の特定が困...

試供版でデータを検出したので製品版をインストールしましたが、試供版が実行されます。

ファイナルデータ 製品版をインストールする前に、試供版は必ずアンインストールしてください。 試供版をアンインストールしたにもかかわらず、試供版が起動してしまう場合、一度製品版をアンインストールし、試供版インストール先のフォルダを手動で消去してください。その後、改めて製品版をインストールしてください。

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