「復元の可能性」のよくある質問

ファイナルデータ で、認識されないハードディスクからの復元はできますか?

ハードディスクが認識されない状況には、二通りあります。それぞれの場合で、復元の可否が異なります。

ケース1: パーティション情報など論理的な破損がある

BIOSから認識しているものの、マイコンピュータやエクスプローラなどにドライブが表示されない場合はこのケースが該当します。
ウィザードで「ドライブが正常に認識できない場合」を選択するか、高度な復元で[ファイル]メニューから[開く]をクリックし、[物理ドライブ]を選択して下さい。ここにハードディスクが表示されていれば、ファイナルデータで復元できる可能性があります。
もし、この画面にハードディスクが表示されない場合は、次のケースが考えられます。

ケース2: 管理者権限に問題が発生している

ファイナルデータをいったん終了し、スタートメニューやデスクトップのアイコンを右クリックし、「管理者として実行」を選択して起動し直してみてください。
物理ドライブでの認識が変わる場合があります。

ケース3: 物理的な問題が発生している

BIOS から認識できないハードディスクは、物理的な問題が発生しています。
ハードディスクの基板に問題があったり、内蔵モーターやヘッドが破損している場合が挙げられます。
この場合は ファイナルデータ による復元は不可能です。AOSデータ復旧サービスセンターにご相談ください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ