「困った時は」のよくある質問

シリアルナンバー(プロダクトキー)を入力しても不正等と出て先へ進めません

ファイナルデータシリーズをCDやUSBで実行またはインストールしてのセットアップ時には、初回にシリアルナンバーの入力を求められます。この画面の入力項目は省略ができません。
中段に会社名を入力する欄がございますが、こちらには個人の方も「個人・なし・お名前」など何かしらを入力していただく必要がございます。空欄で進もうとしますとシリアルナンバーが不正などのエラーメッセージが表示されます。ご注意ください。

シリアルナンバー入力上の注意
  1. シリアルナンバーは、全て半角英数または直接入力です。
  2. シリアルナンバーは、英大文字3桁(スペースなし)数字5桁 - 数字4桁 - 数字12桁 です。省略せず全て入力してください。
  3. 入力画面には会社名と個人名を入力する欄があります。個人利用の方は「なし」「個人」などを入力してください。空欄、アルファベット1~2文字は受け付けられない場合があります。
  4. 入力モードを「英数半角」にしてシリアルがはじかれる時は、入力した文字に点線のアンダーラインがついていないかご確認ください。この場合、パソコン(PC)側では「かな」モードで受け止めています。「直接入力」にモードを切り替えるかEnterキーを押下して確定してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ