「試供版について」のよくある質問

試供版と製品版の違いはなんですか?
試供版でスキャンして検出されたデータは、復元できますか?

試供版では、製品版と比べて以下のような制限があります。

  1. ファイルの復元機能
    試供版は検出したファイルの復元を行うことはできません。
  2. メールの復元機能
    試供版では検出したメールメッセージや添付ファイルの復元を行うことはできません。

  3. セクタイメージ読み込み機能
    試供版では保存したセクタイメージの読み込みを行うことはできません。セクタの保存は可能です。

  4. 画像ファイル印刷機能(フォトリカバリーのみ)
    試供版では画像ファイルの印刷を行うことはできません。

  5. MP3ファイルの再生機能(フォトリカバリーのみ)
    試供版ではMP3ファイルの再生を行うことはできません。

  6. プレビュー画像の部分切りだし機能(フォトリカバリーのみ)
    試供版ではプレビュー画像の部分切りだしの保存を行うことはできません。

なお、プレビュー機能は動画など再生アプリケーションを必要とするものは対象に含まれず、テキストや.JPEG画像などの一部のファイルに限られます。
従いましてプレビュー非対応のファイルがプレビューできないことは直ちに破損を示しません。
また、パソコン(PC)や外付けハードディスクなどに保存されたデータは管理情報と実データが別の場所に記録されて管理されているため、ファイル名が見えることがそのまま無事であることを示していません。

回収する可能性を持つか持たないかの目安としてご判断ください。

キーワードから探す

最近見たFAQ