「実行/開始ができない」のよくある質問

「ドライブを開くことができません」というメッセージがでて、ファイナルデータが実行できません。

物理障害を起こしている記録媒体でも表示されるメッセージですが、ユーザアカウント制御でブロックされている場合にも表示されます。
起動アイコンを右クリックし、「管理者として実行」をクリックして起動してください。

その他には下記のようなケースで認識できなくなリ、表示する場合があります。
<電力不足>
・3.5インチハードディスクをバスパワーのハードディスクケースに入れて接続している場合
・USBハブを経由してドライブを外付けしている場合

上記に該当しない物理障害を疑う異変がある場合、ソフトウェアでアクセスし続けるとプロフェッショナルの復元作業でも復元不可能になりますので、作業の続行についてはAOSデータサポートセンターまたはAOSデータ復旧サービスセンターにご確認ください。

■AOSデータサポート(チャット、メール、電話)
平日 10:30~12:00、13:00~17:00
・ウェブサイト
 → https://faq.aosdata.co.jp/

■AOSデータ復旧サービスセンター(チャット、メール、電話)
電話受付 24時間
・ウェブサイト
 → http://data119.jp/

このQ&Aは役に立ちましたか?(改善のためにアンケートにご協力ください)

キーワードから探す

最近見たFAQ