「TOP10」のよくある質問

「フォトリカバリー9.0+」でSD / SDHC / SDXCカードは復元できますか?

「フォトリカバリー9.0+」はSDカード、SDHCカードに標準で対応いたします。
また、ファイルシステムexFATに非対応ですが、exFATを採用しているSDXCカードに関してもご利用のパソコン(PC)の環境に依存し、復元できる可能性があります。

誠に恐縮ですが「フォトリカバリー9.0+」製品版またはご購入前の体験版をお持ちの方は、下記の手順で物理ドライブで操作が進行可能かをご確認ください。

  1. インストール後の起動アイコンを右クリックし「管理者として実行」を選択して実行します。

  2. ドライブ選択画面を物理ドライブに切り替えます。

  3. 「フォトリカバリー9.0+」の物理ドライブに表示されない場合には、当該パソコン(PC)では操作できません。
    表示される場合は選択して「次へ」進み、「ファイルシステムを無視してリムーバブルディスク1を開く」メニューをご利用ください。

  4. 画面に沿って操作を進めます。
    詳細スキャン時に「クラスタ総数(容量)」の項目の( )内の数字が希望のSDカードの容量になっていることをご確認ください。
    内蔵ドライブの容量になっている場合はスキャンができない環境であることを示します)

  5. 容量がSDカードに間違いなく、スキャンが進む場合は完了をお待ちください。
    ドライブ選択画面へ戻る場合はスキャンができない環境となります。

対応しないと判断される場合は別途パソコン(PC)の用意をいただくか「ファイナルデータ11+ 特別復元版」「ファイナルデータ11+ 復元+Office修復」などのファイナルデータシリーズでのご利用をご検討ください。

キーワードから探す

最近見たFAQ