「CDブート版のトラブル」のよくあるご質問

CDブート版でマウスが使用できないので、復元作業ができません。

以下の回答は、ファイナルデータ 8.0シリーズのCDブート版のみに適用されます。 マウスとパソコン(PC)の機器によっては、マウスが使用できないケースが極まれに発生します。この場合は、キーボードで操作してください。 Tab キー:フォーカス変更カーソル キー:カーソル移動Enterキー または Sp...

CDブート版でファイルの復元を行ないましたが、ファイル名が文字化けしてしまいます。

以下の回答は、ファイナルデータ 8.0シリーズのCDブート版のみに適用されます。 復元されるファイル名に半角カナの文字が含まれている場合に起こりえます。半角英数字に変更してから復元するか、復元後にWindows等で名前の変更をしてください。

CDブート版が起動しません。設定が必要ですか?

次の事項を確認してください。 Note: 便宜上、下記は「CDブート版」として説明します。CDではなくUSBメモリで提供されている製品も同様ですので、置き換えてお読みください。 BIOSの起動順序の設定が"CD優先"になっていますか? (通常、パソコン(PC)はハードディスクからWindowsを...

CDブート版を使用しているとき、復元する際に復元先のUSBドライブが表示されません。

以下の回答は、ファイナルデータ 8.0シリーズのCDブート版のみに適用されます。 ファイナルデータ 8.0シリーズの起動時に、USBメモリ等の復元先ドライブの読み込み(マウント)が 失敗しています。 以下の手順でLinuxコマンドを利用して、マウント作業を行ってください。 マウスカーソルを画面右端...

キーワードから探す

最近見たFAQ