「困った時は」のよくある質問

クラスタスキャンを少しでも速くする方法はありますか。

下記はファイナルデータ10シリーズ以降の製品に該当します。ファイナルデータ8.0および以前のバージョンをお使い場合はクラスタスキャンを少しでも速くしたいをご覧ください。

0. ファイナルデータシリーズの「高度な復元」画面を開きます。
 ドライブ選択画面は「キャンセル」します。

1. 「設定」を開く
 ファイルメニューまたは歯車のアイコンから「設定」ボタンから「設定変更」画面を開きます。

2. 「ファイルの種類」タブを開いて拡張子の一覧を表示します。
 選択種類を選びたい場合は「すべて除外」ボタンでいったんすべてのチェックを外します。

 ・種類はわかるが拡張子がはっきりしないという場合は「ドキュメントファイル」グラフィックファイル」などのカテゴリーにチェックを入れます。

 ・種類も拡張子も明確な場合はそれぞれの拡張子にチェックを入れます。

3. 「OK」で設定変更画面を閉じ、ファイルメニューの「開く」またはフォルダアイコンの「開く」ボタンでドライブ選択画面を再表示し、必要な操作に進みます。

※ファイナルデータは余分な設定をレジストリに書き込まないために、この記録を保持しません。
ファイナルデータを終了しますと、これらの設定は初期状態に戻りますのでご注意ください。

キーワードから探す

最近見たFAQ