「その他のトラブル」のよくあるご質問
過去に購入したダウンロード版のファイナルデータ(またはフォトリカバリー)のインストール用ファイルがなくなってしまった場合、再度入手するにはどうすれば良いですか?
- AOSデータ直販サイト「AOSストア」で購入された場合、ダウンロード版購入の際に届いたメールに、ダウンロード用のWebアドレス(URL)が記述されていますので、インターネットブラウザでそのWebアドレスにアクセスしてダウンロードを行ってください。プロダクトキー(シリアル番号)も、そのメールに記述され...
試供版でデータを検出したので製品版をインストールしましたが、試供版が実行されます。
- ファイナルデータ 製品版をインストールする前に、試供版は必ずアンインストールしてください。 試供版をアンインストールしたにもかかわらず、試供版が起動してしまう場合、一度製品版をアンインストールし、試供版インストール先のフォルダを手動で消去してください。その後、改めて製品版をインストールしてください。
詳細スキャンを行い、スキャン結果ファイルを保存しましたが、実際にそのスキャン結果ファイルを使用すると、フォトリカバリーが異常終了します。
- 詳細スキャンを「セクタ単位」で行ったときにスキャン結果を保存した場合に、この現象は発生します。スキャン結果を保存する予定がある場合は、「クラスタ単位」で詳細スキャンを行ってください。
ファイルのプレビュー表示(プレビューア)で、「サポートされていないファイル形式です」と表示されるファイルは、復元できないのでしょうか?
- ファイナルデータのプレビューアで見ることができるのは以下のファイルです。それ以外のファイルを見た場合は「サポートされていないファイル形式」と表示されます。 Microsoft Office 97~2003のファイル(Word, Excel, PowerPoint) テキストファイル HTMLファイ...
ファイナルデータが画面に表示しきれておらず、おかしな表示になっています。
- 解像度(DPI)の設定が「大きいフォント」など、標準以外の設定になっている場合に、アイコンや文字の場所にズレが発生することがあります。フォントサイズを元に戻してください。 Windows XP以前の場合は、デスクトップを右クリック>プロパティをクリックし、画面のプロパティの設定タブから詳細設定をク...